2010年03月23日

EFTイントロダクション講座

EFTの講座のお知らせ
EFTを自分で行なうために必要な知識が得られる
EFTイントロダクション講座が仙台市と山形市で開催されます。

詳細は以下になります。

----------------------

EFTイントロダクタリー講座

ネガティブな思考習慣や、つらい思いを手放して、
今を自分らしく、楽しく生きたいあなたのために
心も体もスキップしたくなる講座です。


何かを始めたい。変わりたい。もっと明るく考えたい。

けれども「だって・・・。でも・・・。どうせ・・・。」

心の声がそうささやきかける。

もう過去のつらい思いを手放したい。
愚痴ばかりの毎日に疲れてしまった。

そんなあなたのために。



EFT(感情解放テクニック)は、今、アメリカを中心に
世界中に急速に広まっている最新の心理テクニックです。


【EFTの特徴】
1.指2本でタッピングするだけの、
 幼稚園児から自分でできる簡単な感情のツボ療法。

2.変化をすぐに実感できる。

3.いつでも、どこでも、簡単に、自分で、様々な問題をセルフケアできる。

4.苦しまずに、楽にいやな思いを手放せる。

5.一度手放した思いは、戻ってこない。


【東北地方初開催! EFTイントロダクタリー講座のご案内】

1.宮城県仙台市
 
日時:4月17日(土)13:30〜16:30

場所:SEED21 特大会議室
   仙台市青葉区上杉1丁目6-10
   地下鉄北四番丁駅から徒歩2分
   会場のすぐ隣と裏が有料駐車場になっています。

受講料:5000円

定員:20名

講師:鈴木浩子(EFT−JAPAN公認インストラクター)



2.山形県山形市

日時:4月25日(日)9:00〜12:00

場所:山形テルサ 会議室
   山形市双葉町1-2-3(JR山形駅より徒歩3分)

受講料:5000円

定員:30名

講師:鈴木浩子(EFT−JAPAN公認インストラクター)


イントロダクタリー講座の内容
1.EFTはどのような問題に有効か
2.EFTの概要とタッピングポイントの説明
3.エネルギー療法使用時の注意
4.あまり効果がないときは?(具体的なフレーズの作り方)
5.疑問、質問のフォロー


参加お申し込みはEFT-JAPANの下記ページよりお願いします。

http://www.eft-japan.com/introcourse.html


直接お電話でのお申し込みも可能です。
022-393-4136(らくらく操体サロン 鈴木)

posted by コーン at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

クリスタルボウルを味わう会のごあんない2」

4月の第3日曜日のクリスタルボウルを味わう会の後の、
「お楽しみ反省会」は、いつもの養老の瀧で行うことになりました。

あと数名の空きがありますので、参加希望者はご連絡ください

尚、クリスタルボウルを味わう会も、まだ空きがありますので、
興味のある方はご参加ください。


「クリスタルボウルを味わう会のごあんない2」

この度、第二回クリスタルボウルを味わう会を開催することになりました。
演奏者は仙台を中心に全国的にも活躍されているクリスタルボウル奏者の
遠藤園子さんhttp://crystallin.blog36.fc2.com/ と、話題の新星、
安達季久子さんhttp://blogs.yahoo.co.jp/kikokiko0311のお二人です。 
安達さんは遠藤さんの教え子のお一人です。

今回は、このお二人によるハーモニー倍音シャワーを存分に味わっていた
だけることと思います。
かけがえのないご自身へのごほうびとして、クリスタルボウルの久遠なる
音色のヒビキアイをプレゼントされてみてはいかがでしょうか。

日 時 4月18日(日)午後4時〜
会 場 仙台市青年文化センター 和室1、2
会 費 一般の参加者の方 3000円
     当日の操体受講者 1000円
申し込み メールかFAXで、
     件名に「クリスタルボウル申し込み」と書き、
     1お名前、2人数、3電話番号をお知らせください。
     追って勝ち負けをご連絡させていただきます。
     (定員になり次第締め切り、早い者勝ちです)
メール申し込み soutai@r6.dion.ne.jp 
FAX 022(348)5985 (主催 操体医学研究所 今治療室)
(操体受講者も必ずお申し込み願います)


尚、クリスタルボウルを味わう会の後、近くの養老の瀧にて
反省会を行います。
反省会の参加希望者は、その旨もお知らせください。
会費はいつもの1000円〜3000円の自主申告制です。
(こちらも定員になり次第締め切り、早い者勝ちです)

当日は、午前10時からEFT練習会、午後1時から操体講習会、
午後4時からクリスタルボウルを味わう会、6時から養老の瀧
にて反省会といった流れになります。
posted by コーン at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

「お楽しみ反省会」の会場について

4月のクリスタルボウルを味わう会の後の
「お楽しみ反省会」ですが、
会場に予定しておりましたジョイが急に使えない
ことになりましたので反省会の予定が少し変更になります。

会場等が決まりましたら改めてご報告いたします。


posted by コーン at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

クリスタルボウルを味わう会

この度、ご縁によりまして第二回クリスタルボウルを味わう会を開催
することになりました。

演奏者は仙台を中心に全国的にも活躍されているクリスタルボウル奏者の
遠藤園子さんhttp://crystallin.blog36.fc2.com/ と、話題の新星、
安達季久子さんhttp://blogs.yahoo.co.jp/kikokiko0311のお二人です。 
安達さんは遠藤さんの教え子のお一人です。

今回は、このお二人によるハーモニー倍音シャワーを存分に味わっていた
だけることと思います。

かけがえのないご自身へのごほうびとして、クリスタルボウルの久遠なる
音色のヒビキアイをプレゼントされてみてはいかがでしょうか。

日 時 4月18日(日)午後4時〜
会 場 仙台市青年文化センター 和室1、2
会 費 一般の参加者の方 3000円
    当日の操体受講者 1000円

申し込み メールかFAXで、
     件名に「クリスタルボウル申し込み」と書き、
     1お名前、2人数、3電話番号をお知らせください。
     追って勝ち負けをご連絡させていただきます。
     (定員になり次第締め切り、早い者勝ちです)
メール申し込み soutai@r6.dion.ne.jp 
FAX 022(348)5985 (主催 操体医学研究所 今治療室)
(操体受講者も必ずお申し込み願います)

尚、クリスタルボウルを味わう会の後、近くのレンタルルームジョイ
にてお楽しみ反省会を行います。(詳細は未定)
お楽しみ反省会の参加希望者は、その旨もお知らせください。
会費はいつもの1000円〜3000円の自主申告制です。
(こちらも定員になり次第締め切り、早い者勝ちです)

当日は、午前10時からEFT練習会、午後1時から操体講習会、
午後4時からクリスタルボウルを味わう会、6時からジョイにて
お楽しみ反省会といった流れになります。

お早めに申し込み願います。

posted by コーン at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

歌う操体

操体では、「運命は口から出す言葉の方向に進む」と説かれています。

みなさん、生きていて突然不快に感じることが起こったり、
行きたくない所に行かなきゃならないなんてことないですか?。

私はそれなりにときどきあります。
そんなとき、私は「歌」を歌います。
リズムや音階はイイ加減に、適当に何気なくその時の気分で
気持ちよく、こんな感じに歌います。

「嬉しいな〜♪、楽しいな〜♪、幸せだな〜♪ありがたいな〜♪」と。
(これじゃぁよくわからないですけどね)

ヘタクソだっていいんです。
まぁ、適当に心地よく歌っていると、からだがなんとなく軽くなる
感じがしてくるんです。

浅い呼吸が少しは深くなるし、からだの細胞が心地よい音とリズムを
味わうことで脳下垂体前葉から副腎皮質刺激ホルモンが分泌され、
副腎皮質から副腎皮質ホルモンが分泌、それが全身をめぐり元気になってしまうのかも知れません。

原理は私にはハッキリはわかりませんけど、たぶんそんな感じ。
みなさんもよかったらためしてみてください。
歌う操体♪。
明日の講習会で、みんなでこれやってみようかな。(^^)
posted by コーン at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

やっちゃん

今週、私が東京操体フォーラム実行委員ブログの担当です。

丁度二週間前にお空に還ったやっちゃんのことを連載で書
かせてもらっていました。

よかったら読んでみてください。
posted by コーン at 20:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

今年の操体講習会

今年の2月から、操体講習会はレンタルルームジョイで
行うことになりました。
そうです去年の忘年会の会場です。

2月から毎月第3日曜日、午前のEFT仙台練習会に始まり、
午後1時から4時まで操体講習会、5時頃から
そのままそこで反省音楽会という楽しい流れになります。
(8月は第4日曜日です)

今年は「音楽と操体」についても研究してみたいと思います。
心地のいい音とリズムで膝ウラのコリが見事に消えます。

ためしてみてください。(^^)

操体講習会の詳細は、
http://soutai-kon.com/sendai.htm

posted by コーン at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

音楽運動療法

以前テレビで見て、おもしろかったので調べてみたら、
こんなのありました。

「楽しい動き」に「音楽」を合わせるところがおもしろいです。

音楽運動療法と脳科学

脳は蘇る

posted by コーン at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

クリスタルボウルを聴く会と忘年会

クリスタルボウルを聴く会と忘年会、
ご参加のみなさん、ありがとうございました。

いろんな都合で残念ながら参加できなかった方々の分まで、
みんなでいっぱいいっぱい楽しみました。

そのこさんのクリスタルボウルは、以前よりもさらに
やさしく温かい風になって舞っていました。
さすがだなーと思いました。

忘年会は初企画の今バンドとカラオケつきの大宴会でした。
最高に楽しかったでした。
私はからだが弱いのでドラムをあまり叩けなくなりましたが
みんなの歌声からバンバンパワーをもらってがんばりました。

みなさん、バラードからのりのりの曲まで歌って踊って
盛り上がりました。紙吹雪が舞ったりもしました。

おいしいお酒などなどの差し入れもありがとうございました。
ぜんぶ美酒でした。

いつかまたやりましょうかね。
posted by コーン at 10:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

満席

クリスタルボウルを味わう会並びに忘年会
満席となりました。

キャンセル待ちを受け付けておりますので、
一般参加希望の方は申し込んでみてください。

参加決定者で、もし欠席が決まった方は早めに
お申し出ください。

posted by コーン at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

